SSブログ

昼ドラ 幸せの時間 あらすじ 35話 最終回へ向けて加速する… [昼ドラ 幸せの時間 ネタバレ]

スポンサーリンク




昼ドラ 幸せの時間 あらすじ 35話




離婚届を渡す智子

智子は「柳とのこと知ってたんでしょ」と
達彦に言うが
達彦は聞きたくないと拒否する

でも
「ぶちまけたかった」とそう言う智子
「あてつけか?」そう聞く達彦に

「柳を好きになった」と智子は正直に語る
そして柳との知り合った経緯や
関係のことをたんたんとしゃべりだす

「おまえはそんな女じゃなかった」そう切り出す達彦に

「そんな印象を崩したかった」智子は
うそでつくろった自分が嫌になっているようだ

智子は燿子の妊娠のことを達彦に問いただすが
達彦はなにも言えず

二人は、燿子の子供のことに
「だまされたんだ」そう叫ぶ達彦だったが
それでも関係をきれなかった達彦がいたことを突っ込む智子

そこに子どもたちが帰ってくる
香織はやっぱり不安なようだ
「ママに会いたくない」そういう香織に
無理に会わせる良介
良介は
達彦と燿子の関係
智子と柳の関係

それを問いただすと

智子は認める

「なにも言わない、何も言えない」そう言うと
「今更なにも聞きたくない」と良介
もうもどれないあの時の家族に
怒った良介は達彦に殴りかかる
「すべてはあんたが仮面をかぶっていたんだ」と
倒れる達彦
でも異様に家が揺れている


「良介いままで何不自由なく育ってきたくせに、お前になにがわかる」
そう言いながら達彦は良介を殴る
倒れる良介
またしても異様な揺れが…

「殴られてもいたくない」そういって良介は
「あんたは家族をやっていなかった」
そう言われてソファーに倒れこむ達彦
すると家が揺れだし
轟音とともにかなりの揺れが
少しして収まるが
「家族と一緒の欠陥住宅」と言い放ち
香織を連れてでる
良介だった

香織は状況に対応できず放心状態
そして智子もでていく
家に残ったのは達彦のみ
「こんな家なんの意味もない」そういってイスを放り出す

床には矢崎のもってきた仮面がわれている

家をでた智子は振り返り空を眺めている
そして立ち去る…
家の門の前には燿子が良介が投げ捨てた鍵を拾っている

智子はみどりの家で目をさます
みどりの家で
旦那は出張でいないようで
しばらくいればとすすめるみどり

そのころ会社では
上司に賄賂を受け取ったのか聞かれている
達彦が
その情報を常務に申告したのは、達彦の振った女性社員
賄賂の現場を見た、そして脅されたと
別れ話をされたことを根に持って常務に訴えたようだ

そして
「くびだ」と常務に言われる達彦だった
解雇にならないだけましだと

そして女性社員は、いままでいいように使われたきたことを洗いざらい
しゃべりだす
そして部屋からでてみんなに聞こえるような大声で
「捨てるのね」そんな話をしだす
集まってくる他の社員たち

そして叫びまくる女性社員をとめる手が
矢崎だった
「こいつは最低だ」と達彦を指さしののしる
そして殴る

「今殴った拳は、女性社員の気持ちがこもっている」
「気がおさまらないかもしれないが今日は勘弁してくれ」
そう言ってあやまる矢崎だった
女性社員は泣くしかないようだ

智子は家に戻ると
奈津がいる
「鍵を探しにきた」と
でも智子と探してもなかったようだ
「良介が荒れていて」
そんな話をしている
奈津が
「まだお母さんって読んでないのに」と泣き出す奈津

智子はいままでの弁当の写真を捨てようとして躊躇していると
荷物の引き取りにきたようだ
そして写真をコピーしている

矢崎と達彦
「今日はすまなかったな、殴って」と達彦を助けるために
やったと語る矢崎だった
「女はお姫様だね」

「みんなでていった」そう語る達彦に
「すべてをなくしたな」矢崎はしんみり語る

智子はゆきの店にするとクローズになっている
店前の床には血の跡が
そこに篠田が現れ
「柳さん昨日ゆきさんにあそこをきずつけられた」と
そして病院にいると
走りだす智子

病室では柳がいたが無事のようだ
ちょっとした怪我ですんだと
ゆきも無事なようで
で柳は
「またなにされるかわからないから、もう終わりにしよう」
「はやくゆきが帰ってくるからでていって」と
そのことばに拍子抜けする智子

そこにゆきが
「もうこれで柳は私のもの」だと
ちょっとおかしくなっているようだが
柳は完全にビビってしまっている

酔って家に帰る達彦
でも家には明かりがない
玄関でつぶれていると
誰かがいる
「誰だ?」
そういうと
「パパお帰り」と言ってウエディングドレスをきた燿子がいる


さて
明日は
家に転がり込んだ燿子
達彦は怯える一方

智子はみどりからとんでもない告白をされ
さらにまだまだからむ篠田

どうなる?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。