SSブログ

昼ドラ 幸せの時間 あらすじ 32話 燿子の逆襲が家庭をさらに壊していく~ [昼ドラ 幸せの時間 ネタバレ]

スポンサーリンク




昼ドラ 幸せの時間 あらすじ 32話

雨がふり、家では雨漏りがひどく大変な状況になっている
それを見て何も言えない達彦だった
ただ立ちすくむだけ

次の日 家を見て回る智子
雨漏りの跡があったり不可がきしんでいたり
台所の床が腐っていたり

そんな時 柳から電話が
「昨日会ったばかりなのに」 と言いながらまた柳に会いにいく智子

でかけていく様子をまた見ている篠田がいる
その篠田に燿子が声をかける
あれは男に会いにいく顔だと

篠田が「またなぜ現れた?」そう聞くと
燿子は「もらった助言を実行しにきた」と語る
助言とは達彦との別れ話の時に智子に言われた一言
「あなたを受け止めてくれる人と結婚しなさい」と
そんな回想をしている

「邪魔する権利はないわよ」そう言って篠田を脅す
今の自分は聖母のように清らかなだと言って立ち去る燿子だった

会社では、廃材を使用した建築会社の社長を叱責する達彦
罪を着せようとしているのか?

「破滅したくなければしっかりやれ」と達彦は言うが…

その時携帯がなる
なんと燿子からだった、携帯からではなく普通の電話からだった
どこから電話しているのかというと
なんと柳の妻 ゆきの店からだった

「今すぐ会いにきて、話があるの」そういう燿子だったが
さすがに場所がまずいと達彦は動揺する
でも「待っているから」そういって電話を切る燿子

ホテルでは、智子が柳と密会中
今日の智子 昨日とまったく違った
そう言う柳だった
「家にいるのが、怖い、何か悪いものがいそうで」
そういって泣き出す智子
「全部壊してやり直す」そう柳がふっかける

「壊せるの?」少し惹かれる智子だった

ゆきの店で待っている燿子
そこに駆けつける達彦

ここから燿子のしかけが始まる
妊娠証明書を達彦に見せる
「本当でしょう~」って

そこに柳が帰ってくると
達彦に「そろそろ奥様も家に帰ってこられたんじゃないの」と意味心発言
「どういうことだ?」そうきく達彦

「あのひと娘さんのバイオリンの先生なんでしょ」

「偶然じゃないのか?」この店

バイオリンの先生なんだし、家への出入り自由なんだし~
そういって達彦に探りを入れる燿子だった

家では智子が慌てて、買い物してきたものを冷蔵庫に入れている
そこに達彦が帰宅

慌てている智子「早かったのね~」
達彦は「柳先生とどういう関係だった?」と質問を始めると
さらに慌て出す智子

昔の関係 を聞く
初恋の相手だったと認める智子だった

次の日 修理が来ると告げ風呂にはいる達彦だった

次の日修理に建設会社が来る
社長も立ち会いに来ている
その様子に良介が根堀聞くと
そこしいらだちながら出ていく社長だった

ゆきの店にはまた燿子がいるランチをしているようだ

そこでゆきと話し込み
料理教室するんだ~
でもアシスタントがいなくて~
じゃあ朝倉さんの奥さん(智子のこと)に頼めば
そんなことを話ながら


そして燿子は篠田の花屋に
花はないのかと
「復縁」ていう花言葉の

また篠田を智子にけしかけようと煽っていると
篠田は少しキレ気味でつっかかる

かなりの気迫で押される篠田だった

夕食の時
家の修理のことが話題に
良介がなんかおかしい おかしいと言う
修理の後屋根裏に行ったけど
なんか歪んでいるような
そこで良介は家の設計図を見せてくれと
達彦にいうと
達彦は切れてしまう

達彦と良介はいい争いに発展かと思われた時
誰かがやってくる

香織がでると
なんと柳の妻が来たという

それを聞いて驚く智子だった

ゆきが話にきたのは
料理教室のアドバイザーをやってほしいってことだった

引き受ける智子
その反応に注視する達彦がいた

もう思考がおかしくなっているので
何がただしいのかわからないような智子達

とんでもないことになった様な感じで、メールでやりとりしている

香織と奈津は柳の妻の見舞いのあと
産婦人科に行く と
そこには
燿子が

燿子は気がつくと手を降っている

誰? そういう香織だった…

柳と智子の関係に感づきそうな達彦
燿子のこともあり、仕事のことでは
達彦はもうパニクっている

柳と智子が密会しているところに乗り込もうとする達彦だった…

さて波乱ありますよ~





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。